So-net無料ブログ作成

台風みたいっ(悲) [つぶやき]

今日の八丈島・・・機能に引き続き海なし・・・。
せっかく平日にゆっくり来て下さっていたダイバーさんごめんなさい。

今日は1日中雨が降って、風も強かったのでレンタカーを借りても
温泉三昧になるしかない??!
連休だっていうのに、空気読めない低気圧に頭が痛いです。

気分を変えて、今日はこちらをおすすめしました。

八丈太鼓のライブやってま〜す♪
534961_133785406754353_100003686830608_145977_407438886_n.jpg
あの迫力は感動しますよ〜。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

埼玉の住人

今日の八丈島・・・機能に引き続き海なし・・・

この表現、皆さんの動揺というかショックというか、無念の気持ちが強く伝わります。
機能・・・・・・・   昨日?
思い起こせば、このワタクシ、今を去る事20年近く、Cカード(オープンウォーターⅠ)を取って初めてのファンダイブが八丈でした。まさしくゴールデンウィーク、しかも雨。
雨の八丈・・・・・。嵐ではなかったので潜れましたけど・・・・・
1本目はボート。
必死の思いで潜り終え、浮上すると何という事でしょう!波酔いです。
しかもウエットスーツが新品で、ゴムの匂いが臭くて、最悪状態。
BCに空気を入れて浮力を確保しましたが、オエッ、オエッときて・・・
見かねたのか、一緒にきていたNAUIのダイブマスターが「エグジットの順番が来るまで少し水の中に居ましょう」と言って、水面下に戻りましたがそれがまた結構ハードワークで・・・・・

こませをまき散らかしましたよ、船上及び陸上で。

この、雨の初八丈、初ファンダイブ、初ボート、初波酔い、初こませ。
初物ずくしでした。
印象が悪い筈なんですが、今潜るのは八丈だけ。
相手が自然ですから、その時その時の潜水条件は違いますが、条件の悪い時の経験があるから、普段の八丈の良さが身に沁みるんですよ。

ワタクシの様な気まぐれ天邪鬼潜水士がふらっと八丈に来た時のために、潜れないときはゆっくり体を休めて、英気を養っておいて下さいね、オリーブの皆さん!









by 埼玉の住人 (2012-05-03 08:31) 

オリーブ

埼玉の住人さ〜ん。
最初の印象悪い程、気になってリベンジしてしまうものじゃないでしょうか(笑)
いつも飽きずに?通ってくださってありがとうございます。
オリーブはあるのもあなたのあの一言のお陰です(嬉涙)
何を言ったのか、きっと忘れているでしょうが?!
まあ、今年の gwは前代未聞!!
やっと晴れました〜。
ボートダイブでコマセまかないよう気をつけま〜す。

by オリーブ (2012-05-04 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。