SSブログ

西表島に行ってきました~♪ 後編 [ツアーレポート]

西表島日目に突入~。

やっぱり今日も雨・・・あめ・・・。
でも、昨日よりも風が収まり、降水確率も低く、沖にでたら晴れ間も
見せてくれました~
あ、虹が出た~ ほっ!!

今日は西表島南の海域まで頑張って遠征。  やった~♪
ポイントは、オグリキャップ、そして、ウメちゃんポイントのインディージョーンズ、
ラストに鹿ノ川 中ノ瀬 に行ってきました~。
iriomote 016.jpg
珍しい、キュウセンフエダイ! ニシキツバメガイ、キヌハダモドキ、メレンゲウミウシ
ヒョウモンツバメガイ、クロボウズなどのウミウシいっぱい、うめちゃ~ん♪小さすぎて
私には見えないよ~(悲)虫眼鏡持って行ってよかった(笑)
それから、3つの物語になっているうめちゃん自慢のポイントは変化があって、すっごく
印象的でした。
iriomote 029.jpgiriomote 032.jpg
ラストは、八丈島にとっても似ているダイナミックなポイントでGTが悠々と泳いでいるの
を目の前で見たり、イソマグロやホワイトチップ、ホソカイワリ!
透明度バツグン、地形最高のラストダイブで皆さん大満足のご様子でした~♪
iriomote 035.jpg
今回は、ナント言っても、帰りかけにオキゴンドウの群れと遭遇して、みんなおおはしゃぎ。
ウネリにも負けず、キャーキャー喜んでいました♪

すっごい印象に残る1日になり、ホテルに帰る道中、カンムリワシを発見!
貴重な映像を撮ろうと外に出たが、逃げられてしまったのでした。

夜は、今回お世話になったホットマングローブさんのクラブハウスのバーで宴会~。
iriomote 005.jpg
あの有名な<オガン>に行く為に、5月にまた西表に訪れることを約束して、長~い1日が
終わって行きました。

最終日、午前中帰るメンバーを見送り、私達は、ミンサー織りの体験に行って来ました~。
iriomote 014.jpg
その昔八丈島に渡った時以来の機織り!
やり始めると、結構ハマるモンですね~。
集中していたこともあり、あっという間の1時間30分でした。
何とか、織れました~。

八丈島帰ったら黄八丈も織ってみようかしら~♪
とっても充実した4日間となりました。
iriomote 008.jpg
今回お世話になった、ニライナリゾートのオーナーご夫妻!
ご飯、美味しかった~。オーナーさんのお話も楽しかった。
体調不良のゲストさんのフォローもありがとうございました。

ホットマングローブのウメちゃん率いる元気なスタッフのお二人さん!
わがままな私達にお付き合いくださいましてありがとうございました~。
また来年計画立てて西表島に上陸したいと願っております。
ずっと、ウメちゃんの所に居てね~。
今度行くときには、美味しい駄菓子いっぱい持っていくね~♪

という訳で、雨なんか吹き飛んでしまった今回も楽しい、ツアーとなりました。


おしまい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0