SSブログ

西表島に行ってきました~♪ 前編 [ツアーレポート]

11月10日(木)~11月13日(日)の日程で西表島に行ってきました~♪

遅くなりましたが、ツアー報告させていただきま~す。

前日石垣入り2名、当日石垣島直行便5名 合計7名で西表島に上陸しました~。
予想通り、海は大時化&雨・・・
そんなスタートでしたが、1日目は慣らしでハナゴイの根にチェックダイブ!
アカネハナゴイや、スミレナガハナダイ、ナデシコカクレエビなどサンゴ礁に住む
住人をじっくり観察してきました~。
iriomote 017.jpgiriomote 021.jpg
11日 ポッキーの日??! だったそうですね(笑)
ちょっと早めに出発して、マングローブ林と水落ちの滝まで探検♪
iriomote 001.jpgiriomote 002.jpg
あ~癒される~ のどかで静かなどこかほっとするスポットでしたよ~。
マングローブってなんだか不思議な力があるね☆

今日も北風が強く、外洋への遠征は断念・・・T,Sエリア、Gスポット、外離南の
3ダイブです。
居ました、居ました、リクエストしたマンジュウイシモチ君、オイランヨウジや、
ネオンテンジクダイ、イトヒキテンジクダイ、ウスモモテンジクダイ、ギンガハゼ、
なんと、ずっと逢いたかった、シモフリタナバタウオを見てきました~♪
iriomote 013.jpgiriomote 011.jpg
針葉樹の森もキレイだったな~。

ずっと、ほとんど雨の2日間だったけど、一瞬でた晴れ間がやけに嬉しかったぁ!
明日はもっとよくなりますね~。
みなさんは明日に期待を込めて、泡盛飲みまくっていま~す。
iriomote 038.jpg
私は、西表島で取れたマンゴー100%ジュース♪ 美味しかったぁ。
さて、残りの2日間はどんなことが起きたかな??

今日はココまでね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chieko

毎年恒例オリーブ秋ツアー!

今年も楽しかったですね♪

西表島ならではマングローブの中を
滝を見に行ったり、
一面のサンゴ針葉樹の森は印象に残ってます。

来年も行けるように、休みをとるため今から画策しています(笑)


by chieko (2011-11-20 19:50) 

オリーブ

chiekoさま~。
今回も、笑いが絶えず、雨にも負けず、かなり印象の残るツアーに
なりましたね~。
みなさんは、5月にも西表に行く気マンマンの様です。
今から根回ししておきましょ♪

お疲れ様でした~。
後編もぜひお楽しみください。
by オリーブ (2011-11-21 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0