SSブログ

嵐の体験ダイブ!! [八丈の海況]

天候:[雨] 気温:22℃ 風向:南西13m 水温:23.7℃ 透明度:25m

本日、嵐につき[あせあせ(飛び散る汗)]飛行機全便欠航の八丈島。
でも、そんな中、東海汽船にて無事来島いただいた、体験ダイバーさん。
嵐にめげることなく、『これも旅の思い出ですネ』・・・と、言い聞かせながら[あせあせ(飛び散る汗)]体験ダイビングのスタートです!!

かなり強い南西風なので、反対側の底土はベタ凪ぎ。
11.19 001.jpg
最初は、緊張してなかなか力が抜けなかったけど、呼吸の練習や水中にいる感覚をしっかり覚えてっと[わーい(嬉しい顔)]

さぁ!本格ダイビングのスタート!!
耳抜きもなんとかスムーズにできたし、波の動きに、体がゴロゴロ弄ばれちゃうけど[あせあせ(飛び散る汗)]
深場に行ったら、全然お構いなし!!
余裕のポーズもいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
11.19 003.jpg
11.19 004.jpg

陸上は、大時化だけど、水中はと~ってもキレイで、約30分しっかり潜ってきました[手(チョキ)]
まだ小さいけどアオリイカの泳いでいる姿に、ちょっと興奮!!真っ白いキレイな貝を背負ってるウミウサギ貝に見とれたり、イバラカンザシで遊んだり[るんるん]

山も良いけど、海も良いでしょ[グッド(上向き矢印)]
次回は、ピーカンの太陽の下[晴れ]、八丈ブルーの海で潜りたいですね[るんるん]
N井さん&M浦さん、オリーブをご利用いただいて、本当にありがとうございました[かわいい]
また、ご一緒しましょうネ[ぴかぴか(新しい)]

あ~早く凪ぎてくれないかな~[ふらふら]


[ひらめき]ハイ!!注目!![ひらめき]
お得なキャンペーン開催中!!
どしどし、ご利用くださ~い[phone to][mail to]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

埼玉の住人

う~む、開き直りってヤツですかい(・.・;)
確かに芸術風。それは認めまんがな。
しかしながら、枠からはみ出るのは、被写体に対して失礼であります。もしも人様を写した時に、頭が切れていたり、足が切れていたら・・・・
まずいでしょ!
カメやその他の生物はちゃんと枠内に収まっているのに・・・・・
あれじゃベントスが可哀そうであります。
でも、やっぱりオオナガレは美しい!
また頼みます。
by 埼玉の住人 (2011-11-19 19:14) 

ぢょ。

埼玉の住人さま☆
お約束通り、毎日のコメントありがとうございます☆
引き続き、お願いしま~す(笑)

また、芸術風な写真が撮れるように、日々精進してまいりたいと思いまする~♪
チャックお願いしますネ☆
by ぢょ。 (2011-11-20 14:00) 

埼玉の住人

チャックお願いしますネ☆

これって、ドライのチャックのことですかい?\(◎o◎)/!
八丈までは腕が伸びないので、今度暖かい時に潜りに行った時に、軟弱ダイバーのためにチャックの開け閉め位はお手伝いしますよ。
ったく、水温が26度もあって気温も25度という状況のなかドライとは・・・・・・・
しかも透明透視がグンバツなのに、興醒めでガス!
水着にタンクしょって(ハーネスなしで)いいくらい!!!
いやいや、八丈はそのぐらい魅力があるって事でゲスよ~ん。
by 埼玉の住人 (2011-11-20 16:15) 

オリーブ

チャックお願いしま~す☆
ドライスーツは快適ですよ☆

・・・って、ツッコミありがとうございます!!!
さすがに自分でも大笑いです!!
やっぱり、埼玉の住人さまは、格がちがいますネ~(大笑)

慣れとはおそろしいですね~無意識のうちに『チャックお願いします』と言ってしまう習慣。

ってことで、“チェック”お願いしま~す♪
またコメントお待ちしています!!

by オリーブ (2011-11-21 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0