SSブログ

台風直前体験ダイバー☆ [八丈の海況]

天候:[晴れ][雨] 気温:28℃ 風向:南西~南東 水温:27℃ 透明度:6~7m

今朝、早朝に漁船船揚げしました[もうやだ~(悲しい顔)]
。。。ということで、神湊以外潜水禁止[手(パー)]

唯一、潜れる神湊で体験ダイビングしてきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
9.20.2011 001.jpg 9.20.2011 002.jpg
爽やかな好青年のM本くん。
学生時代はバレーボールをしていたという、スポーツマンです!
水中に入ると、とーーーってもカンが良い!!
最初は、呼吸が苦しい感じがあったけど、浅場でしっかり練習して♪
スキル練習もスムーズに終了し、早速泳ぎ始めました!!
すると、ミナミハコフグの幼魚が2匹ダブルで遊んでいましたよ[かわいい]
なんと!スズメダイにちょっかい出されながらも、キュートな姿を見て、興奮しちゃいました[るんるん]
他にも、“水中のジュディ・オング”こと、ハナミノカサゴ。
ツノダシやソラスズメダイ、カゴカキダイ、キビナゴの大群などなど。

陸上は、台風モードですが、水中はまだまだ華やかですよ~[かわいい]
台風は、今晩から明日がピークですね~[ふらふら]

また今週末は、たくさんのゲストさんがご来島されます。
無事、台風一過で八丈ブルーの海を潜れますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0