SSブログ

今日はナズマド日和〜 [八丈の海況]

気温15度/水温19℃〜20℃/透明度25m

今日はぽかぽか陽気!
海が呼んでる〜!!!
久しぶりにナズマドが凪ぎたので、スタッフダイブしてきましたー。
P3050452.JPG
潮も無く、のんびり馬の背でキンギョハナダイのコロニー観ながら
ふーらふら♪
ザトウクジラでも観れたら良いなーと思いながら潜っていると、
沖から大きなカンパチの群れ〜☆
カンパチと戯れ、帰ろうとした時、な、なんと黒ーい壁〜?
な、なんだー?
馬の背周辺が真っ暗になり、マイワシの大群に囲まれてしまいました。
しかしスゴイ数です。数万匹?いや、数10万匹の大群♪
P3050486.JPG
P3050473.JPG
写真の黒い部分は全部イワシ君達です(笑)
P3050465.jpg
前が見えなくなる程真っ暗になって、大興奮でした。

ほんとこの群れは凄かったー!
今年は黒潮当たっているし、これからの季節が本当楽しみですね。

いいタイミングでのダイビング50分。
お腹いっぱいのナズマドでした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0