SSブログ

講習週間! [八丈の海況]

気温16度/水温23度/透明度10m/くもり/西の風8m

今日もアドバンスコース!
サーチ&リカバリーでお宝探しの旅ーーーー☆

海では欠かすことのできないロープワークを練習!
それから、コンパスナビゲーションでお宝見つけに行きました♪

U字パターンで捜索です!!
なかなか見つけられない不安と、好奇心が入り混ざり、しかも
今日は西の風が強く、湾内神湊で、ナビゲーション日和です(笑)
他のポイントに比べて、透明度が低いので何度も練習すれば、きっと
ナビゲーションが上手になるハズ!
自分を信じて、見つけることが出来ましたー☆
最後は、リフトバックで回収です。
陸上で練習したロープワーク、水の中に入ると、なぜかすんなりと
出来ないんだよねー?
IMG_7384.JPG
ゆっくり落ち着いて、お宝を回収するコトができました。

なかなかこんな機会がありませんが、なにか落とし物などを捜索する
時には、ぜひ実践してみてくださいね。
本物のお宝探し? こんな話があったら私もぜひご協力させていただきますよ。
念蜜に計画を練りましょう(笑)
そして、見つけたら、山分け(えへへー)
そんな感じでワクワク感がたまらないのです。

IMG_7386.JPG
これで、アドバンスコース終了です♪
おめでとうございまーす。


  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0