SSブログ

スノーケリング♪ [八丈の海況]

南西風4m/気温23度/水温24度/透明度25m/くもり時々[晴れ]

今日はナズマドでスノーケリングコースです。
昨日の底土海岸と違って、外洋にチャレンジ!
P7010027.JPG
P7010021.JPG
カメさん探してあっと言う間の1時間でしたね。
ニザダイの群れやムロアジ、アオヤガラ、可愛いツノダシ、メジナの群れ、
イシガキフグなどなど、波にも負けず、スキンダイビングにも挑戦です。
息を止めて、体をくの字に倒して、キックします。
P7010019.JPG
Kさん、とっても上手に泳げていました?♪
3mぐらいまで潜れたんじゃないですかー!! スゴイです。
P7010020.JPG
目の前で、アオウミガメにも逢えて、良かったです!

梅雨の晴れ間にちょうどいいタイミングでお越しくださって、なんてラッキー
なんでしょう。
ぜひぜひまた八丈島に戻ってきてくださいね。
お疲れさまでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

埼玉の住人

「検潮所」、「メットウ浅根」とは初耳ポイントです。メットウは、確か巻貝ですよね?沢山獲って美味しく食べましょう!ってヤツ。
新しいポイントですか?
セナキはやっぱ何時見てもいいですねぇ。小パッションフルーツを食べている幸せモードの方に比べると(比べようもありませんが・・・・)格段に癒される。
また、ナズマドでスキンというのも渋いですねぇ。
あれもあり、これもあり八丈。
二ザの千匹玉は凄い!これは売りになりますよ!!
ただ二ザダイだけなら、何と言う事はないですが、この二ザ玉(ワタクシも見ましたが)は凄いです。わざわざ海外に行って、何とかトルネードを見るより、純国産の二ザ玉の凄さは、知っておくべきでせう。
ああ、誰もいない「底土」にはやく潜りたい~!!!!!!



by 埼玉の住人 (2012-07-01 18:14) 

オリーブ

検潮所は八重根のとなりのタイドプールのことです。
メットウ浅根は、東側のポイントで、その昔、メットウの貝が沢山
取れたポイントなんです。

とにかく、もうすぐ梅雨明けのはずです!
スケジュール調整お願いします。

7日はお家のお掃除もお願いしますね〜♪

by オリーブ (2012-07-05 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0