SSブログ

涼しい1日でした☆ [八丈の海況]

天候:[曇り] 風向:西南西4~5m 気温:25℃ 水温:26℃ 透明度:20~25m

なんだか、秋の陽気??というような、とっても涼しい、過ごしやすい?1日でしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
7月は、まだまだ太陽サンサン[晴れ]、海から上がったらカキ氷でも食べたいね~[グッド(上向き矢印)]という感じなのに・・・なぜ?どうして??
こんなに涼しいんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

おっと!!取り乱してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
さて本日は、3名のゲストさんと、八重根&底土に行ってまいりました!!

朝よりも風が強くなってしまったせいで、ナズマドにフラれました[もうやだ~(悲しい顔)]
ま、気を取り直して、まずは八重根に!!
エントリー後、浅場ではいつものようにアカカマスたちが集団で、ボ~っとしていて、その中にカンパチの子供達がこちらも集団であっちに行ったり、こっちに行ったり・・・。
水面付近では、ムロアジが泳ぎ周っていましたよ。

アーチの上には、アオウミガメが食事中。
今日もいるかな?アオリイカちゃん[グッド(上向き矢印)]・・・いましたよ!!
2ペア発見[目]しかも、昨日は無かった、新しい卵産み付けていました[グッド(上向き矢印)]

午後からは、久々底土へエクササイズ!!
久々歩くと、遠かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと高めの桟橋から、ジャイアントストライドエントリー。
衝撃レベル3です・・・by harumiさん談(笑)

エントランスの所では、オシャレカクレエビが、オシャレに隠れていたのを、皆でじっくり観察して[サーチ(調べる)]
アーチ付近では、オオスジイシモチの口内保育を観察したり、高級魚とされるアカハタを見て、味を想像してみたり・・・。
そして、noriくんを激写[カメラ]
sokodo 001.jpg

そして帰り道には・・・。
sokodo 003.jpg
珍しい?(オリーブでは(汗))ウミウシの仲間を発見[目]

小物をじっくりじっくり観察しながら、harumiさんチームはなんと!!1時間のロングダイブ~[かわいい]
っというわけで、冷えた体を温めに、皆さんはただ今温泉に浸かりに行っております[いい気分(温泉)]

いやいや~今日も良く笑い、良く潜り、オヤジギャグも満載の1日で御座いました。
先ほど、ご紹介しましたnoriくんは、ワタクシぢょ~行きつけの居酒屋さん“くにまつ”のオーナーさんの息子さんでした~[わーい(嬉しい顔)]
八丈島にお越しの際には、ぜひ“くにまつ”へ行ってみよう!!
頼もしいお父さんと、愉快なお母さんがお待ちしていま~す[わーい(嬉しい顔)]

明日は、ナズマド入れるかな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0