SSブログ

西側ボート&ビーチでファンダイブ☆ [八丈の海況]

天候:[晴れ] 気温:26℃ 風向:北北西3m 水温:25~26℃ 透明度:15~20m

本日もボートチーム&ビーチチームで出発!!

ビーチは、ほぼベタ凪ぎの八重根でまったりのんびり充実の2ダイブでした[手(チョキ)]

エントリー口の浅場は、透明度良好[わーい(嬉しい顔)]
今日は、太陽さんが頑張ってくれたので、水中に差し込む光がキラキラして、と~ってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]
沖の方はまだ台風の後遺症が残り、若干濁り気味でしたが[もうやだ~(悲しい顔)]
1cmくらいの小っちゃなウミウシから、1.5mくらいの大きなマダラエイまで・・・。
まさに充実の2ダイブ!!
他にも、アオウミガメは2匹、ムロアジも獲物を追っていたのか?忙しそうに泳ぎ周っていたり、お馴染みのクマノミ城、アオリイカの卵もまだ少し付いていましたよ。

ビーチダイブと言えど、様々な生物が見られる八丈島の海。
偉大な黒潮様の恵みでございます~[かわいい]

さて、ボートチームは??
船付&ナカノママ~ナズマド、ポンプ台の3本立て!!!

ドリフトあり、大物有り、カメあり・・・。
まずは『ツムブリ群れ』 photo by aokiさん
tumuburi.jpg

続いて『カメとaokiさん。。。harumiちゃんもね♪』 photo by hamadaさん
madaraei 001.jpg

最後は『マダラエイと私は誰でしょう。。』 photo by hamadaさん
madaraei 002.jpg
※マダラエイと一緒に写っている“私”が誰か分かった方は、ぜひコメントくださぁ~い[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、明日からもオリーブは毎日海に出ます!!
皆さん、ブログチェックよろしくネ[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

H.

仙人化(!?)しつつある、「ミウラ」さん・・だと思います。
by H. (2011-07-25 00:48) 

オリーブはるみ

Hさ〜ん!
はい。大正解で〜す。
ところで、Hさんはいつ来るの〜?

  
by オリーブはるみ (2011-07-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0