SSブログ

八丈に戻っております! [ツアーレポート]

みなさん、お久しぶりです。
海外ツアー&少しお休みをいただきまして、ありがとうございました。
お休み中にご連絡頂きましたゲスト様、お返事が遅くなりまして
大変失礼いたしました。

年々、飛行機の特割りの売り出し期間が速まり、すでにお盆や、10月のお問い合わせ
もありますね。
うっかりしておりました。

まず今回は、2月11日〜15日 プーケットツアーのご報告をさせていただきます。
海編
今回は、プーケットのデイトリップにチャレンジ!
エルニーニョ現象が続く中、プーケットの海況もだんだんズレ込んでいる様子でした。
2月と言えば、ベストシーズンのラチャヤイ方面。
滞在前からずーっと低気圧が停滞して、風がおさまらない様子だそうです。
ベタ凪ぎを予想していた海況は、風の影響を受け、少しばかりですが水面が波立って
います。
そんな中でも、大型船での移動のため、リゾート気分を満喫♪
1日目はラチャノイ、ヤイ方面。外洋の沈潜ポイントにも入れて贅沢な船の旅、約1時間
40分となりました。
P2120356.JPG
P2120361.jpg
P2120362.JPG
P2120380.JPG
P2130444.JPG
2日目、ラチャヤイの湾内に停泊して、湾内を2ダイブ!
ダイビング初心者にはぴったりのポイントで、良い練習になりました。
湾内なので、透明度も昨日よりぐーんとおちてしまいましたが、日本人観光客がほとんど
いないエリアで、片言の英語でコミュニケーションをはかり、新鮮な気分を満喫しました。
P2120339.JPG
P2120351.JPG
P2130437.JPG
P2130449.JPG
P2130451.JPG

プーケット、色々なエリアがありますが、上級者はシミラン諸島のクルーズトリップが
いちばんのお薦めですね。

今回、タイトなスケジュールの割には、移動のボートが楽だったこともあり、まったり
のんびりを味逢う事ができて、リフレッシュ&楽しいツアーとなりました。

心残りなのは、固有種のクマノミがいるポイントに行けなかったことでしょうか!
またいつか、逢いに行きたいと思います☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0