SSブログ

西ぽんの風 [八丈の海況]

気温10度/水温17度〜19度/透明度10m〜15m/快晴

昨日に比べ、八重根が若干よくなって来たのですが、うねり強かったですね〜。
午前中八重根、午後は、運良く、ウロウ根(末吉方面)に行って来ました〜。

八重根ビーチはうねりの中、ちょっと苦労しながらのエントリーエキジット!
PC070496.JPG
イトヒキアジや、ムロアジ、ブチウミウシ、フリソデエビ、クマドリカエルウオ
アオウミガメに出逢い、午後のウロウ根は、ツムブリの大群、ナンヨウカイワリの
大群、ムロアジの大群、アオウミガメ、ミギマキ、カゴカキダイの群れ、そして
大きなカマスサワラ3匹!!
PC070512.JPGPC070502.JPG
今日は濁り&うねりでこんな写真しか撮れませんでした(冷汗)

そして、私は気づかなかったのですが、ナンヨウカイワリの群れの下〜の方に、
なんとお子様のハンマーヘッドが泳いでいたそうです。
大好きな群れに興奮して、見逃したようですね(苦笑)

とにかく、ここは’本当に魚影が濃い♪’
八主丸船長のお陰で、楽しいダイビングができましたよ〜。誘ってくれたショップ
さん、ありがとうございました〜☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0