SSブログ

ナズマド発ゆうぜん玉♪ [八丈の海況]

天候:[晴れ] 風向:南南西4~5m 気温:20℃ 水温:20~21℃ 透明度:15m

今日もと~っても気持ちが良い快晴[晴れ]の八丈島です[わーい(嬉しい顔)]
本日は、カメ仙人三浦さんとマンツーマンでナズマド・ゆうぜん玉狙いダイビング[グッド(上向き矢印)]

・・・っという事で。結果報告から・・・[わーい(嬉しい顔)]

P5210788.JPG
P5210796-1.JPG

キターーーーーーッ!!!!!

三浦さん曰く31匹[exclamation]

2本目で、お目にかかりました[るんるん]
エントリー後、15分くらいから泳ぎまくりでした[あせあせ(飛び散る汗)]
最初は、馬の背の先端に20匹くらいが餌をつついていたんです(1枚目の写真)
その後、なんとなくV字に移動したら、上の方からヒラヒラとユウゼンが出てくる出てくる!
鈴を鳴らして、三浦さんを呼んでいる間にも、ユウゼン達は仲間を増やしながら、ヒラヒラ泳ぐ泳ぐ[あせあせ(飛び散る汗)]
私たちも何とか離れないように泳ぐ泳ぐ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、馬の背の方まで戻ってしまったので、途中でサヨナラして、エキジットに向かう途中、メジナの群れに紛れてるユウゼン様

P5210806-1.JPG

結局3回、合計60匹くらいのユウゼン様でした[かわいい]

他にも可愛いミナミギンポやウミウシさん[かわいい]
P3Uoa.jpg kMats.jpg

アーチの中はお馴染みのテングダイやサザナミヤッコ、ミギマキたちのクリーニングなどなど、大混雑!!
ちなみに・・・1匹だけ仲間外れですけど。
bepO6.jpg

分かった方は、ぜひコメントくださぁ~い♪

さぁ、明日もナズマド張り付いてみようかな[かわいい]
オリーブファミリーの皆さん!!
ユウゼン玉に出会えるチャンスは今だけ!!

今すぐご予約のお電話を・・・[phone to]

皆様のお越しをお待ちしております!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0