SSブログ

八重根にビックなヤツが!! [八丈の海況]

気温17度/水温21度/透明度25m/くもり/南西風6m

うねりおさまらず、ぎりぎりの八重根です。
エントリー、エキジットだけ気をつければ水中は天国です♪

アオウミガメや、ヒレナガカンパチ、スミツキベラの幼魚、トウシマコケギンポ
ツユベラの幼魚、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、砂地には、大きなマダラ
2m以上の巨大なエイが余裕の顔をしてお休み中でした☆
見応えあります!!
PB291099.JPG
PB291091.JPG
photo by Mituru さん。

IMG_7688.JPG
IMG_7680.JPG
時化前に、じっくり50分ダイブ、NXタンクで体も楽々でーす。

今話題になっている、アサヒハナゴイちゃんは、先約があり? で、次回に見送りー!
こんど写真撮ってきまーす♡

これから、NX講習のテストでーす!




 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

群馬のダイバー

久しぶりの八丈最高でした。
ナズマドは緊張したけど海の中は変わらず迎えてくれました。
海峡はよくなかったけどやはり潜って正解!!
マダラにも会えたしカメキチはまったりと姿みせてくれたしな~
ウエットで潜るのは少し寒いけど最後は50分潜れました。
楽しかった~。久しぶりに癒されました、そして絶妙なタイミングで
連れて行ってくれた晴美さんさすがです。
ありがとうございました。
あっ、暖かくなったら又行きます。
余談ですが帰りの飛行機、ランナーの増田明美さんと一緒でした。


by 群馬のダイバー (2014-12-01 11:41) 

オリーブはるみ

群馬ダイバーさん、今回もありがとうございました。
11月下旬にもかかわらず、満足いただけて、本当に良かったです!
次の日も大きなマダラちゃん居たみたいですよー♪
帰りは、増田明美さんご一緒でしたかー☆
私は、安住さんにお会いしたかったですよー。
ここのところ、メディアに八丈島が沢山あげられていますねー。
嬉しい限りです。

もっと八丈島が賑わうように、来年は島おこし活動にも努力しまーす。
お疲れ様でした。

by オリーブはるみ (2014-12-01 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0