SSブログ

冬と言えば、底土ダイブ♪ [八丈の海況]

気温12度/水温18度/透明度25m/快晴/西の風6m/7m

ここのところ気温の寒暖差が激しく、すっかり冬型の気圧配置が続いています。
今日は船が欠航・・・。沖合は白波が立っています。
この時期と言えば、底土か八重根がベストですね!

今日はお客様のリクエストにより、底土港のアーチに行って来ました☆

エントリー直後小さなアオウミガメがフラフラと水面からやってきます。
夏程人が入らないせいか、そこら中にカメが気ままに過ごしています。
最近は本当にフレンドリーなのが多いですねー。
お客さんがこんなに近づいても怖がらず、逃げない♡
IMG_4176.JPGIMG_4174.JPG
じっくり人気者のアオウミガメが観察できますよー。

アーチでは、ワタシの大好きなサザナミヤッコがすっごくキレイでした。
IMG_4191.JPG
イセエビ君も穴から顔を出し、存在感たっぷりでした。
IMG_4194.JPG
ウエットスーツの方は、冬の時期は、なかなか足が遠のいてしまいかも知れま
せんが、冬の八丈島もタイミングが合えば、海も凪だし、小物がじっくりと
観察できるし、スキルの練習にもとっても有効だと思います。
IMG_4180.JPG
PHOTO by wadachan

気が向いたらまた、オリーブのブログやワタシのフェイスブック覗いてみてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0