SSブログ

クリーンデイ♪ [八丈の海況]

朝1便が欠航から始まったイベント当日でしたが、昼過ぎを回ってからお天気が
回復〜。
海も回復〜♪

今日は良いもの尽くしでみんなで万歳三勝!!
今日もイルカちゃんに逢っちゃいました♪
P7071242.JPG
ぬっきーさんのベストショット!
P7070101.JPG
ちえちゃんのおまけショット! 近すぎてごめんなさい(笑)
P7070037.JPG
P7070098.JPG
ボートで拾ったゴミです。
P7070050.JPG
神湊ビーチのゴミ
P7070049.JPG
ここが一番たくさんゴミが有ったのね〜。

その他、メール送って下さっていま〜す。

オリーブ祭り 19時に始まりま〜す♪



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

埼玉の住人

イルカも鯨。肉は美味いんでしょうねぇ。子供の頃は、マルハの基地のある港町で育ったので、鯨はしょっちゅう食べていましたよ。牛肉なんて高くて、めったに食べられなかったように記憶しています。卵も高級品でしたよね、確か。

ゴミ清掃お疲れさまでした。
清掃運動も大切なことですが、基本的には「ゴミをそこら辺に捨てない」ということですよね。漁師さんも結構(欠航ではありません・・・・・・・・まだ言ってるよ)船からタバコの吸い殻を海にすてているような・・・・・・・・・
農家の人も、田んぼにタバコの吸い殻を捨てるのに抵抗はないような・・・・・
ちょっとした事に気をつければいいんでしょうにねぇ。

性善説をとりたいですけど・・・・・・・・



by 埼玉の住人 (2012-07-08 09:55) 

オリーブ

八丈島のお掃除をしていて、まず思ったのはゴミが少ない!!
ってことだったのです。
注意して見回ってみても、あまり見当たらない!
漁港の中や、海水浴場に空き缶などが落ちてたぐらいでした。

もう既にクリーンアイランドなのかもしれませんね♪

これからも、定期的に意識的にゴミを出さないように気をつけま〜す。
by オリーブ (2012-07-09 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0