SSブログ

久々八重根deロングロングダイブ!! [八丈の海況]

天候:[曇り] 気温:26℃ 風向:南西4~5m 水温:24℃ 透明度:15~20m

今日は、午前中にレンタル器材のメンテナンスを、はるみさんと一気に片付けました。
そうしたら、今まで何故か奥の方に追いやられていた、BCDが、元気に復活!!
コレで、たくさんレンタル器材の予約が入っても、余裕だね[手(チョキ)]なんて、話をしながら、今日の片付けはひとまず終了!

午後は、やっと凪ぎてくれた八重根に行って見ました[目]
西側は、ちょっと冷たくて、水温が24℃[あせあせ(飛び散る汗)]
水温が冷たかったので、カンパチの回遊などを期待しながら、小物チェックもじっくりじっくり[目]

ウミウシ類がたくさんです。
yaene 001.jpg
くぼみの中にカップルかしら?パイナップルちゃんが固まっていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

他には、スミゾメミノウミウシやキスジカンテンウミウシ、ぶら下がり健康機でもやっているかのように、ぐ~~~んと伸びていたゾウゲイロウミウシや、体色のブルーがキレイなミゾレウミウシなどなど。

もちろんアオウミガメも砂地をの~んびり優雅に泳いでいたり、20匹くらいでまとまっていたニザダイ玉。
でも、このニザダイくんたちは、そんなに急いでどこ行くの?ってくらいアッというまに、泳ぎ去ってしまわれました[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、ムロアジも残念ながら群れてはいなかったのですが、アーチ付近を行ったり来たり・・・。

う~体も冷えて来ちゃったんだけど[ふらふら]
八重根は小物も多くの種類が見られるので、帰り道も探索くん[目]

yaene 003.jpg
安全停止がてら、5m付近でじっくり目を凝らしてみたら・・・。
いましたいました!ナギサノツユ[かわいい]

ナギサノツユが乗っている緑のプツプツと、体の色が緑で同じような色なので、ゆっくり探してみてくださいな[わーい(嬉しい顔)]
『同化してるぜ[ひらめき]』(苦笑)

結局、70分のダイビングでした[end]

7月・8月の予定、まだ決まっていない方~!
日程ご相談いただければ、まだまだご予約可能です!!
夏の八丈!今、潜らずして、いつ潜る!?って感じの、黒潮どっぷり暖かい海に、今すぐ、おじゃりやれ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0