SSブログ

パラオツアー4日目! [ツアーレポート]

ツアーも後半に差し掛かりました~。
今日は盛りだくさんのスケジュールでいつもよりも少し早く出発~。
まずは、泥パックを体験しにミルキーウェイに向けて船を走らせます。
素もぐりで泥をすくってっと・・・少しづつ集めた砂でパックしちゃいました。
P2120492.JPG
お肌がつ~るつる ♪ 
ちょっとは肌が若返ったかしら??(笑)
私もパラオ4回目なのに、初体験のミルキーウェイで、朝からウキウキ、
キャッキャ!楽しんだのでした。
次を目指すはジェリーフィッシュレイク!
クラゲと聞いて、ほとんどの人が敬遠しがちなのですよね~。
湖に行くまでにちょっとしたハイキング!
しかも、薄手のミューブーツで山道をエッサコラ~登って降りて・・・。
今回、これが一番疲れたのかなぁ~?
一番奥にたくさん集まっているとのことでしたが、ダイビング前に疲れちゃ
いけないと、みんなセーブしてしまって、ちょこちょこと浮かんでいるクラゲ
ちゃんをつかまえては記念写真を撮っていました。
P2120362.JPG
ここに行くなら、ゆっくり時間をかけて泳げる日を選ぶのがいいのかもね~。
これもまた、初体験で、アドベンチャーなコースとなりました。

この後はブルーホール&ブルーコーナー!
P2120401.JPG
そしてジャーマンチャネルでカメちゃん念願のパラオで100ダイブ達成!!
おめでとう!
P2120425.JPGP2120422.JPG
たくさんのマンタに見守られながら100本記念ダイブで海の締めくくり!
ダイビングにスノーケリングを思う存分満喫、あっという間の1日でしたね。

やっぱりブルーコーナーは最高だよね~。
八丈島のナズマドの先端につかまっているみた~い ♪♪
ギンガメアジにも巻かれ、バラクーダーにも遭えて・・・最高の1日になりました。
海も、今日が一番凪になったし、晴天で快適で~す。
帰りの船内では、もちろん、お疲れ様&おめでとう と、ビールでカンパ~イ。

ホテルに帰ったらまた改めてお祝いしようね。 今日も1日昼寝する暇無しの
楽しい1日だったぁ。
つづく・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0