SSブログ

EFR(エマージェンシーファーストレスポンス)講習 [ツアーレポート]

お客様のリクエストにより、出張EFRコースを開催させていただきました~。

お声かけしてくれたこごっちさんはじめ、アクティブなダイバーさんが高田馬場に大集合♪
会社員時代に良く来た場所♪  25年ぶり?にこの駅に降りました(汗)
 ずいぶん変わってしまったけど、BIG BOXだぁ~ あぁ懐かしい~★

駅近くの喫茶店に会議室をお借りして。。。講習がスタート致しました。

このコースは、緊急ケアーや心配蘇生、現場の評価など、緊急事態に備えるためのコースです。
ダイバーさんに限らず、日常生活の中や、偶然に通りかかった時にもお起こりえるコトも!!
とっさの時に、事故防衛はもちろん、緊急ケアーの手助けになれるひとりになれたら
きっと助かる人も少なくないはずですよね~。
cpr 004.jpgcpr 001.jpg
DVDを見ながらイメージを高め、実践あるのみ・・・ってコトで、CPRや人工呼吸の方法、
怪我の手当てなど、5人で仲良く講習に参加してくださいました。
cpr 005.jpg

限られた時間の中ではありましたが、楽しく講習を終了することができましたね~。
お疲れ様でした。

ノンダイバーさんでも、このコース取得できます。
興味ある方は、お問い合わせくださいね。
八丈島でもできますが、人数が集まれば、喜んで出張しますよ~。

あぁ~あ!ひとつ心残りが・・・ 美味しいと評判のお店は何処だったのか?
夜の宴会も参加したかったなぁ~(苦笑)
次会上京した際にはぜひとも♪

寒い中、私の講習にお付き合いくださいましてありがとうございました~。
また八丈島でお待ちしておりま~す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0