SSブログ

八丈太鼓24時間チャレンジ! [ツアーレポート]

12月4日(土)~5日(日) えこあぐりまーとにて、24時間たたき続けるイベントが無事に
終了いたしました。
大成功でしたよ~♪

こちらのブログをご覧下さ~い。
http://shoden.ddo.jp/~8jotaiko/

大勢の方が太鼓をきっかけに、交流を深めることができたようです。

24時間寝不足で付きっきりだったスタッフのみなさん、太鼓関係のみなさん、お疲れさま
でした。

私も、八丈島発展のために、今回はボランティアで参加させていただきましたが、成功
だったのではないかとホッとしています。

ただ、たくさんの反省点もあると思います。今後、この教訓が生かされるとこを願いたい
です。
このようなイベントを続けて行くことで、八丈がもっとメジャーになり、八丈島発展のキッカケ
にもなったら嬉しい限りですね。

何はともあれ、事故もなく、無事に終えることが出来て何よりでした。

お疲れ様でした~♪




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

八丈男子

お疲れ様でした。GJ GJ
このような催しはこの島ではタイヘン困難な事でした。今まではね。
そのガラパゴス文化の島国根性の中すばらしい取り組みだったと
思います。これに続けと様々なイベントが行われるようになると
この不景気感いっぱいの島の状況も一変すると思います
あれだけ町議選挙の中島のためにガンバリマスと言っていた
町議先生方も何方か一人でもお顔を見せたのかな?
この催しが来年も開催されることを願って後期高齢者の
独り言でした。スタッフの皆さん本当にアリガトウ
by 八丈男子 (2010-12-10 13:24) 

オリーブ はるみ

八丈男子さま~。
コメントありがとうございます。

今回は、ひょんなことで、バスの運転を頼まれまして・・・。
お役に立てるのであれば!と思って、予定を空けようとしたところ、
実は、ダイビングのお客様(オリーブNO1のお得意さまでした・・・)が
その日に来てくださることになり、一度はボランティアを断ろうと思い
ましたが、事情をお話して、スタッフにダイビングを任せることにしたの
でした。
予算もなく、スタッフも限られ、どうなることやら???
そんな不安な気持ちでスタートしたものの、乗りかかった船~ですから!
えんやこら~どっこいしょ(笑) なぁ~んて、大きな波をたくさん乗り越え、
スタッフの熱意が伝わり、一丸となって、24時間のイベントを
終えることが出来たようです。
2日目はさすがにダイビングのお仕事をしなくてはならず、夜11時には
帰らせていただき、フィナーレには参加できませんでしたが、いいイベント
だったと思います。

もっともっと、島中が協力して、大きく、愉快なイベントが実現できたら、
きっと八丈島ももっと活性化して行く事でしょうね。
地道に頑張って、不況に負けないように備えて行きたいものです。

議員の皆さ~ん!
もっと私達の活動をその目で確かめに来てくださ~い。

八丈男子さん、来年も八丈島を盛り上げて行きましょう!

by オリーブ はるみ (2010-12-11 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0