SSブログ

リクエストツアーin石垣島 [ツアーレポート]

先日4月5日夜出発~8日羽田帰りにてオリーブファミリーゲストさんの
リクエスト石垣島に行って来ました~。
今回は、平日ということもあり、スタッフ研修も兼ねて、ぢょ~と一緒にお出かけ~。
6日の朝石垣島へ到着~。
ぢょ~の師匠である方が石垣島へ移住したと聞き、合流することに!
ぢょ~の先輩だから・・・みんなで勝手に男性だと決め付けていたところ、
元気なお姉さんがお迎えに来てくれていました~。
女性の先輩だったね~ゴメンゴメン(笑)
お世話になりま~す。
到着するとすぐにダイビングショップへ向かいました。
今回お世話になるショップは、北部の「イエローサブマリン」みねっちさんの所です。
ショップに到着して、まずはスタッフの池ちゃんが待っててくれていました。
なかなかベッピンさんやなぁ~。きっとゲストのみんなも思ってたはずよ(嬉)
そしてそして・・・うんうん、これいいな~!
今回はスタッフ研修なので、レポート書かなくっちゃ!
メモ用意してっと!
準備しなくっちゃと思いつつ、ショップの中をジロジロ拝見させていただきました。
いろいろ参考になります。

忙しなく準備を済ませ、船着場へと向かいました。
あ、みねっちだ~! 初対面なのにこんな会話を車のなかでしてしまった私だったの
でした。スミマセン。
奥田民生風な感じのやさしそうなオーナーさんです。
ブリーフィングをみんな真剣に聞いて、ハナダイの根でチェックダイブです。
ここも要チェック!
みねっちの独特な話し方が特徴的!
これも参考になりました~♪
ishigaki 073.jpgishigaki 006.jpg
水温25℃/透明度20m キレイなサンゴ礁 ザ・沖縄の海♪って感じです。

港に戻って、ランチタイム。
お弁当ではなく、池ちゃん手作りのタコライス♪
寒かったので、温かいもの食べられて感激です。
さーもちゃん(人ではありません)が、大活躍~。 これもメモってね(笑)
オリーブも欲しいなぁ~。
明日は風が変わって時化と聞いて、今日のうちにマンタポイントへgo。
川平マンタスクランブル×2ダイブ!
ishigaki 032.jpgishigaki 042.jpgishigaki 054.jpg
きた~マンタ!!  マンタの舞いにみんな大感激です~。

この時期はマンタとの遭遇する確立が低いらしいけど・・・やったぁ~。見れて良かったね。

ちょっと寒かったけど、お陰様でテンション上げ上げで帰って来ましたね。
興奮冷めやらぬうちに・・・大浴場でホっと一息~。 (今回は、インターコンチに泊まっちゃいました 喜)

そして、そして~ この日は、ホテルで贅沢に石垣牛をお腹いっぱい食べてっと!
ishigaki 066.jpg
相変わらず、初日から飛ばしているオリーブファミリーでした。

つづく・・・。

ps 都合により、ブログアップが遅れてご心配おかけしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0