SSブログ
ツアーレポート ブログトップ
前の10件 | 次の10件

パーティーの様子♪ [ツアーレポート]

先日行なわれましたパーティーの様子をもう少しだけご紹介♪

ボウリング大会では、ベストドレッサー賞を惜しくも逃してしまった方々!
頑張ってくれた様子をご紹介♪
2013011918390000.jpg2013011918490000.jpg
え?? ボウリング場なのにこの格好は??(喜)
ダイビングをとっても愛しているって感じでうれしい〜♡
暖房バッチリで、真夏の様にぽっかぽかだったお2人!
ちゃんと腕にはダイコンをしてダイビングに行く気満々な感じです。
このご夫婦で結構目立っていましたよ〜。
投票の結果、接戦の中、惜しくもベストドレッサー賞を逃したものの、2ゲームとも
一生懸命汗をかきながら頑張ってくださいました〜。
2013011923330000.jpg
また、中国から緊急帰国してくださったお2人!
チャイナ服がとってもお似合いでしたよ〜♡
P1190580.JPG
さすがにボーリングピンさんには勝てなかったかあ〜(苦笑)

オリーブ杯をより盛り上げてくださってありがとうございました。

それから、優勝カップでの盃!
2013012410430000.jpg2013011920420000.jpg
かなりピントがずれていますが、良い顔してます。
オリーブ年間パスポートを手にしたゲストさん、いっぱいオリーブに
通って下さるさるそうで、嬉しいです。
2013012410430001.jpg
ワタシのお誕生日に可愛いプレゼント♪
このサプライズ♡ 感激しましたよ〜☆
DSC00069.JPG
  最後にはみんなで記念撮影♪
コゴッチのカメラから分けていただきました〜。

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました〜。



大成功〜♪ [ツアーレポート]

輝け! 第1回オリーブ杯 ボウリング大会が昨日19日に行なわれました。
P1190581.JPG
レーンの都合により、今年は少しこぢんまりとした人数ではありましたが、
真剣勝負に挑んで参りました!

結果発表と、皆さんがワタシの為にバースディーのサプライズ♪
超〜超〜幸せな時間を過ごさせていただきました。

まずは、結果から!
P1190598.JPG
P1190584.JPG
P1190590.JPG
P1190593.JPG
P1190580.JPGP1190595.JPG
抽選会では! 
P1190607.JPG
一等賞おめでとうございます!

P1190610.JPG
可愛い花束や、ぽかぽかグッズ、大きなバースディーケーキまで♪♪
感動、感激、幸せいっぱいな時間を過ごさせていただきました〜。
みなさん、本当にありがとうございました。

と言う事で、あっという間に時間が過ぎ、自宅に着いたのはナント、夜中の2時過ぎ!
久しぶりに遊び過ぎました。
騒ぎ過ぎて喉がガラガラ〜(笑)

今回、ご協賛をいただきました関係者のみなさま、本当にありがとうございました。


パラオ滞在最終日♪ [ツアーレポート]

パラオ滞在最終日!
出発まで、まる1日のフリータイム♪

何をしようかな?
P2082221.JPGP2072213.JPG
午前中は、ボートをチャーターしてパラオのあれこれ、戦前日本軍が作った
燃料庫の洞窟や、コウモリが住む幻想的な洞窟、マリンレイク、サンゴがとっても奇麗な海でスノーケリング♪
せっかくなのでおぢょーと2ショット!
ちゃんと撮ってもらおうと思ったのに、前より後ろでしょ?! と言われ、
P2082253.JPG
後ろ姿がカッコいい♪ らしく、後ろ向きで男前ぶりをここでも発揮!
どんなやねん(苦笑) わ〜カッコいい♪ でもやっぱり可愛いって言われた〜い♪
チャーターしなくちゃなかなか見られないスポットにも今回連れて行ってもらいました〜。
こんな贅沢ツアー、かなり良いかもね♪

午後はと言うと・・・
P2052134.JPG
女子はもちろん、お買い物!
ある人は、マンダラスパでマッサージ!
ある人は、セスナでパラオを上空から見下ろし!
またある人は、ビーチで読書!

それぞれ最後のパラオを満喫しながら過ごしてきました〜。
P2062136.JPG
町に出た時、人気のハンバーガー買って帰ったけど、ダブルバーガーにしてしまったので食べきれません(汗)
う〜ん、やっぱりこのバーガーベルエルミイは美味しい〜ね(喜)
帰りホテルまで送ってくれてこれまたありがとう♪
優しいね!

そして、片付けが済んだメンバー達は、出発ギリギリまでプールサイドバーに行き、みんなで海の話で盛り上がります! 部屋のベランダまで声が聞こえるよ〜(笑)みんなアツイな〜

またこの島に帰ってくる事をパラオの空に約束をし、そんな気ままな最終日でパラオの旅は締めくくりました。

参加してくださったゲストさん、お疲れ様でした。
そして、ご協力いただいた、アセントの羽田野さん、安藤さん、キャプテンのセレスティンさん、マッサージの上手なフロワーさん、今回もありがとうございました〜。また来ま〜す。

ダイビング最終日! [ツアーレポート]

海況もお天気も、だんだん良くなってきています。
今回のツアーはオリーブに見方してくれてる〜♪
今日はちょっと足を伸ばして憧れのペルリューに遠征です。

やっぱりこっちの方は波が高く、八丈島で言うと、台風の前後のような
大きなうねりがあります。

今日は潮もそんなに速くは無さそうです。ダウンカレントも大丈夫そうです。
が、油断はせずに、ペルリューダイブのスタートです。
昨日よりもさらに穏やかな海中で出会ったのは、バラフエダイの超、超
大群でした。
圧巻です。何度も振り返り、何度観ても、みとれます♪
これを見ただけでも来た甲斐がありましたね〜。
ちょっと暗くって画像はナシ!ごめんなさい。
この画像はSHONさんの撮ったビデオを八丈島まで観に来てくださいね〜♪

ナント、ここで100ダイブを迎えた啓二くん。おめでとうございま〜す。
P2072197.JPGP2072195.JPG
こんなにすばらしいレアーなポイントで100ダイブだなんて!
良い記念になりましたね〜。
本人曰く、100ダイブは通過点ですから! 
1000ダイブに向けて、がんがんギアチェンジして行きましょうね〜。

潮がゆるすぎて? コーナーまで行かず、サメがうじゃうじゃの中ステイ!
ラストは、沖に出てブルーウオーターエキジットで締めくくりました。
P2052112.JPG
2本目もここを狙ってエントリーしたのですが、そう上手くは行きませんね。
斜め逆向かい潮??
変な潮が流れていて、ロウニンアジの群れも水底深く潜ってしまったようでした。残念!
でも、ここに来られただけでも満足満足!

3本目はマンタポイント、ジャーマンチャネルに移動しました。
満月の前日ですし・・といえば・・・マンタの捕食♪
コレ見れちゃうかも?
ゲストさんには期待しすぎないように内緒にしておいてっと!
密かに狙っていました〜。
キャプテンもこの時間なら、3匹はいるよ〜!
見れたら1匹×10ドルのお支払いね♪ チップチップ♪ なんて冗談を言いながらエントリー!
5、6分は何にも見れず、ちょっとドキドキ、ハラハラでしたが、やっぱりマンタ様は裏切りません。
最初は2枚浅場からやってきました。 と思ったら、後ろに気配を感じ、振り向くと、マンタが大きな口を開けていました〜。
すご〜いすご〜い!
862 (2).jpg
phot by keiji kun

本当に見れちゃったよ〜。捕食シーン♪
ゲストの啓二くんが何もしらずにその場面を激写していたのです♪
下からの泡が邪魔してるけど、口大きく開けてるでしょ!やったね〜。
P2072205.JPGP2072201.JPG
セルスティン お見事ビンゴ!さすがです。
 合計3匹のマンタ様に逢う事が出来ました。

良かったね♪

遠征したので、今日はかなり疲れたね〜。
本当にお疲れ様でした。

今回の3日は、かなり内容の濃いダイビングとなりました〜。
P2082249.JPG
アドバイスくださった安藤さんありがとうございました♪

今晩は、外食前にホテルのバーで飲みま〜す。 ← by おぢょー(笑)
私はフロワーさんのマッサージタイムで体をほぐし、心地よく、夜は更けていきました。

パラオツアー 報告〜ダイビング2日目♪ [ツアーレポート]

今日は3ダイブの予定です。
ちょっとレアーなポイント、安藤さんおすすめのポイントシャークティー♪
ブルーコーナーもす凄いけど、ここのポイントもあたればスゴイんです!!
だけど、うねりと潮には十分に気をつけてということで、用心してエントリー。
P2082228.JPG
またまた緩やかな気持ちのいい潮で、のんびりダイビングとなりました。
ここでは、バラフエダイの大群が見られ、ペルリュー行かなくてもここで
見れちゃった!
そんな感じで贅沢にも2ダイブ潜ったのでした。
お昼はつっくりビーチでお昼寝♪
P2062157.JPG
後の1ダイブは、私も大好きなポイント、ウーロンチャネル♪
前回は高速の潮であっという間にチャネルを過ぎてしまったけど、今回は
ちょうど良い潮でまったりホバーリングしながら景色を観察!
P2062173.JPG
    サンゴや真っ白な砂地もすっごくキレイ♪
休憩時間にはスノーケリングで遊んだり、イカ釣りで見事HIT!!
P2052120.JPG
さすが地元のキャプテン セルスティンは凄腕です。

帰りにミルキーウェイにも寄ってくれて、泥パックで遊んで・・♪
P2052127.JPG
ば〜あ、だれど〜?この人(笑)
P2052125.JPG
今日は1日、遊び過ぎた楽しい3ダイブとなりました。

夜はドラゴン亭で食べ過ぎ〜飲み過ぎ〜(笑)
釣ったイカも調理してくれて、すっごく美味しかったなあ。

いよいよ明日は ペルリュー島に向かいま〜す。
今日も早く寝ましょ!

パラオツアー 報告〜♪ 初日編 [ツアーレポート]

2月4日発〜9日帰りのJALチャーター便でパラオに行って来ました〜♪

到着前日、現地からの情報は海況は不良・・&・・雨が多く涼しい?!
そんな不安を抱きながらも、オリーブメンバーは出発したのでした。

今年2月最初のチャーター便は空席が沢山見られ、早めに空港に行った
私たちは足下の広い楽なシートを選択!
足も延ばせて、ラクチンな機内でした。

到着は夜中、眠いですが、お腹も空いていて、夜食を食べ終わったのが
2時半ごろ・・・ 翌朝は9時半集合です! 寝不足状態は仕方ないよね〜。

朝起きると、風は少し強いですが、快晴♪
気分も良く元気に朝ご飯をいただきました。
今日のダイビングは ブルーコーナーがメインポイントです。
キャプテン、セレスティンに2年ぶりに再会♪
高速でポイントに向かって行きました。
スティン! 少し痩せたね〜。 ダイエット、ダイエット♪
コレが再会してはじめての会話でした〜(笑)
ホントに私の事覚えてた??
今回もお世話になる安藤さん、お手柔らかにお願いしますね〜(笑)
頼りにしてます!
ブルーコーナーは意外と波が高く、ちょっと気になりましたが、
せっかく来たので安全な場所に少し移動してもらい、コーナーを
じっくり堪能!!
流れがほとんどなく、ちょっと物足りないかな?
サメが異常に多く、ちょっとドキドキ〜。ナポレオンもいっぱいだし、
P2052079.JPGP2052087.JPG
バラクーダーの群れが棚の上に居てじっくり撮影出来ちゃったもんね〜♪
P2052101.JPG
2本目はブルーホールからブルーコーナーへ流しました〜。
P2052104.JPG
ここでは、ギンガメに巻かれて〜 みんなルンルン!!
P2052092.JPG
初日から観たいものをほとんど観てしまいましたよ〜♪

明日は何を見せてあげられる?
超 プレッシャーです。


新年会大成功♪ [ツアーレポート]

小雨が降る寒い中、総勢48名のメンバーが集まり、盛大にパーティーを
開催することができました。
参加下さいました皆様、ご協力いただきました関係者様、本当に感謝して
います。ありがとうございました。
P1212070.jpg

今回のパーティーは、ナントオリーブなんちゃってバンド結成で、八丈島の民謡
ショメ節&太鼓ばやしを僭越ながら披露させていただき、笑いが取れて、
つかみはOK?
感じでスタートしました。

そして、ものしりクイズ 「八丈島のご当地クイズ」を出題!!
一番ものしりに輝いたゲストさんは・・きょうのパーティーの為にだけ、
P1212065.jpg
な、なんと八丈島から来てくださった山本さん!!
おめでとうございます。
な、なんと、ノンダイバーさんなのですが、今年こそ、ダイバーになって
獲得したウエットスーツ仕立券でカッコいいウエットと作っちゃいましょう♪

そして、今回のスペシャルライブ 『めおと楽団 ジキジキ』さんの登場です。
P1212057.jpg
お腹がよじれてよじれて〜 笑いっぱなしの1時間でした♪
P1212056.jpg
お〜わんだせい〜 ♪
コーコーコーコケッコ〜 ウラワ〜浦和〜ウラウラワ〜 ♪
P1212058.jpg
おでこピアニカのご利益もいっぱいいただき、とにかく、ゲストのみなさんも
大興奮でしたね〜
オリーブの為に忙しい中、来て頂き、ほんと、感謝感激でした! 

そして、はずれナシの、お年玉大抽選会!
楽しい3時間があっという間に過ぎていきました。
お疲れ様でした〜。
そして、そのまま2次会でもたくさんのゲストさんが残ってくださり、せっかくの
ライブハウスでしたので、サルサやマンボーも踊りまくり、美味しいお酒もたらふく
いただき、すっかり夜は更けていきました。

今年最初のイベントも無事に終了し、少しだけオリーブ(八丈島)がお休みに
なります。
また2月のパラオツアーそして、3月にお会いしましょう!





西表島に行ってきました~♪ 後編 [ツアーレポート]

西表島日目に突入~。

やっぱり今日も雨・・・あめ・・・。
でも、昨日よりも風が収まり、降水確率も低く、沖にでたら晴れ間も
見せてくれました~
あ、虹が出た~ ほっ!!

今日は西表島南の海域まで頑張って遠征。  やった~♪
ポイントは、オグリキャップ、そして、ウメちゃんポイントのインディージョーンズ、
ラストに鹿ノ川 中ノ瀬 に行ってきました~。
iriomote 016.jpg
珍しい、キュウセンフエダイ! ニシキツバメガイ、キヌハダモドキ、メレンゲウミウシ
ヒョウモンツバメガイ、クロボウズなどのウミウシいっぱい、うめちゃ~ん♪小さすぎて
私には見えないよ~(悲)虫眼鏡持って行ってよかった(笑)
それから、3つの物語になっているうめちゃん自慢のポイントは変化があって、すっごく
印象的でした。
iriomote 029.jpgiriomote 032.jpg
ラストは、八丈島にとっても似ているダイナミックなポイントでGTが悠々と泳いでいるの
を目の前で見たり、イソマグロやホワイトチップ、ホソカイワリ!
透明度バツグン、地形最高のラストダイブで皆さん大満足のご様子でした~♪
iriomote 035.jpg
今回は、ナント言っても、帰りかけにオキゴンドウの群れと遭遇して、みんなおおはしゃぎ。
ウネリにも負けず、キャーキャー喜んでいました♪

すっごい印象に残る1日になり、ホテルに帰る道中、カンムリワシを発見!
貴重な映像を撮ろうと外に出たが、逃げられてしまったのでした。

夜は、今回お世話になったホットマングローブさんのクラブハウスのバーで宴会~。
iriomote 005.jpg
あの有名な<オガン>に行く為に、5月にまた西表に訪れることを約束して、長~い1日が
終わって行きました。

最終日、午前中帰るメンバーを見送り、私達は、ミンサー織りの体験に行って来ました~。
iriomote 014.jpg
その昔八丈島に渡った時以来の機織り!
やり始めると、結構ハマるモンですね~。
集中していたこともあり、あっという間の1時間30分でした。
何とか、織れました~。

八丈島帰ったら黄八丈も織ってみようかしら~♪
とっても充実した4日間となりました。
iriomote 008.jpg
今回お世話になった、ニライナリゾートのオーナーご夫妻!
ご飯、美味しかった~。オーナーさんのお話も楽しかった。
体調不良のゲストさんのフォローもありがとうございました。

ホットマングローブのウメちゃん率いる元気なスタッフのお二人さん!
わがままな私達にお付き合いくださいましてありがとうございました~。
また来年計画立てて西表島に上陸したいと願っております。
ずっと、ウメちゃんの所に居てね~。
今度行くときには、美味しい駄菓子いっぱい持っていくね~♪

という訳で、雨なんか吹き飛んでしまった今回も楽しい、ツアーとなりました。


おしまい!

西表島に行ってきました~♪ 前編 [ツアーレポート]

11月10日(木)~11月13日(日)の日程で西表島に行ってきました~♪

遅くなりましたが、ツアー報告させていただきま~す。

前日石垣入り2名、当日石垣島直行便5名 合計7名で西表島に上陸しました~。
予想通り、海は大時化&雨・・・
そんなスタートでしたが、1日目は慣らしでハナゴイの根にチェックダイブ!
アカネハナゴイや、スミレナガハナダイ、ナデシコカクレエビなどサンゴ礁に住む
住人をじっくり観察してきました~。
iriomote 017.jpgiriomote 021.jpg
11日 ポッキーの日??! だったそうですね(笑)
ちょっと早めに出発して、マングローブ林と水落ちの滝まで探検♪
iriomote 001.jpgiriomote 002.jpg
あ~癒される~ のどかで静かなどこかほっとするスポットでしたよ~。
マングローブってなんだか不思議な力があるね☆

今日も北風が強く、外洋への遠征は断念・・・T,Sエリア、Gスポット、外離南の
3ダイブです。
居ました、居ました、リクエストしたマンジュウイシモチ君、オイランヨウジや、
ネオンテンジクダイ、イトヒキテンジクダイ、ウスモモテンジクダイ、ギンガハゼ、
なんと、ずっと逢いたかった、シモフリタナバタウオを見てきました~♪
iriomote 013.jpgiriomote 011.jpg
針葉樹の森もキレイだったな~。

ずっと、ほとんど雨の2日間だったけど、一瞬でた晴れ間がやけに嬉しかったぁ!
明日はもっとよくなりますね~。
みなさんは明日に期待を込めて、泡盛飲みまくっていま~す。
iriomote 038.jpg
私は、西表島で取れたマンゴー100%ジュース♪ 美味しかったぁ。
さて、残りの2日間はどんなことが起きたかな??

今日はココまでね。

石垣島写真集☆2011年 [ツアーレポート]

八丈島より、こんにちは☆
先週の石垣島ツアーの写真集です[カメラ]
う~ん!!できれば、全部掲載したいくらいの画像が、盛りだくさん!!
選ぶのに、一苦労しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

。。。ご覧下さいませ~[わーい(嬉しい顔)]
まずは、海編[リゾート]

我らのマンタ様~[ぴかぴか(新しい)] photo by かめちゃん
isigaki 001.jpg isigaki 003.jpg isigaki 004.jpg
見てください[exclamation×2] この、至近距離[exclamation×2]
isigaki 002.jpg
スペシャルゲストのharu~miさんも『感激[ぴかぴか(新しい)]
 
続いて、元八丈っ子のまっち~くん。
isigaki 006.jpg
何を撮影していたんだろ?今回デジカメSPを頑張りました!!

そしてそして、いました!!ニモ!!!!!こと、カクレクマノミ[るんるん]
isigaki 007.jpg

こちらは、スカシテンジクダイの群れ~
isigaki 016.jpg isigaki 018.jpg
貴重な、ロクセンヤッコ様~[るんるん]
isigaki 019.jpg
『THE 沖縄』の風景。
isigaki 020.jpg
白い砂地にサンゴ、そこに、ミスジリュウキュウスズメダイたち。

isigaki 012.jpg
チーム・オリーブ総勢7名!ハイ・チ~ズ[手(チョキ)]

次は、陸上編[ビール]
今回のお目当ての1つ。『石垣牛』
isigaki 008.jpg
見てくださ~い!この肉汁!!
見てくださ~い!この笑顔!!
isigaki 010.jpg isigaki 009.jpg
お口の中で、脂がジュッジュワ~[グッド(上向き矢印)]
かめちゃんオススメは、やわらか~い・脂満載の『バラ』だそうです[わーい(嬉しい顔)]

最終日の夜は、現地スタッフのミネッチも参加していただき、打ち上げ~[ビール]
isigaki 013.jpg
ここで、認定式[ぴかぴか(新しい)]
isigaki 014.jpg
デジカメSPの認定は、まっち~。
なかなか良い腕を持っております[カメラ]

PPB(中性浮力)SPの認定は、手塚さん[ぴかぴか(新しい)]
isigaki 015.jpg
中性浮力は、ダイバーにとっては永遠のテーマとも言えるスキルのひとつですが、今回も頑張っておられました!!
サンゴの上も、一度も着底せずにしっかり泳いでおられました!!

お二人とも、おめでとうございました~[ぴかぴか(新しい)]

石垣と八丈、それぞれ海の話で盛り上がり、ミネッチに八丈に来てもらう約束を取り付け[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだその場に居たかったけど、次の日の飛行機に乗り遅れると大変なので[あせあせ(飛び散る汗)]
お・ひ・ら・き[かわいい]

今回は、大賑ワイワイの石垣島ツアー。大成功に終わり、全員大満足のツアーとなりました!!
また来年も計画する予定でいますので、皆さん、要チェックですよ[soon]

ってなわけで、来月は、harumiさん率いる西表ツアーが待っています!!
どんな楽しいことが起こるのか?今からワクワクです[グッド(上向き矢印)]

前の10件 | 次の10件 ツアーレポート ブログトップ