SSブログ

アオリイカ〜 [八丈の海況]

気温20度/水温19度/透明度20m/快晴

昨晩は、スーパームーン。
八丈島は雲に隠れて薄っすらとしか観れませんでしたが、
今日はくっきり、はっきり綺麗なお月様です。

コロナウイルス騒ぎで、緊急事態宣言が発表されてしまい、
自粛モードがより高まってしまいました。
今後長引きそうな嫌な予感です。
皆さん、本当に気をつけてお仕事がんばってくださいね。

気分転換に、八重根のアオリイカをじっくり観に行って
来ました。
10匹ほどの群れの中、産みつけるタイミングをじっと待つ!
沖ではクジラソングが流れていて、ダイビングをしている間は
コロナの事が忘れられました[黒ハート]?
時間を忘れて1時間、まだ警戒心が強く、なかなか近づいて観れ
ないのですが、何とか写真を撮ることが出来ました。
0B35BA8A-0425-4FAC-8D27-7993A6BD10AF.jpeg
FAE5BA36-1988-453E-B6C9-E4A72C5EEDC4.jpeg
651A6E1F-C6B5-43D0-9084-8D04518AB244.jpeg
今後のGW、自粛するか?検討中ですが、きっと、
広がらない様に、じっとしていた方がいいのでしょうね。
連休ご予約いただいているゲストの皆さん、日程の変更を
おすすめしたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。