SSブログ

ナズマド〜 [八丈の海況]

気温19度/水温23度度/透明度30m/快晴

12月だというのに、ぽかぽか陽気で気持ちがウキウキします。
今年も11月中旬頃からクジラの目撃情報が出ています。
ナズマド沖で、ホエールソングを聴きながらのダイビングって
ステキじゃないですか?
いつか、水中でクジラに会いたいと、ナズマドに潜る度に
チャンスを狙ってしまいます。
近くに居る様に感じても、結構離れた沖なんだろうなー。
諦めずに、狙いましょう!

ナズマドに行けない日でも、八重根沖などでも、潮を吹いている
ところにも遭遇しています。
昨年は温泉に浸かっている間に沖で見られたり。
神出鬼没ですが、会えるたびに、なんか良いことありそうな
気分になりますね。
この時期の楽しみの一つです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。