SSブログ

台風のうねりあり、ボートでドリフト〜♪ [八丈の海況]

北東風8m/気温29度/水温25度?28度/透明度30オーバー/[晴れ]

台風10号の影響により、急遽ボートダイビングに変更です。

中のママ&船付けにエントリー♪
意外と凪てて快適〜♡
とにかく、ここのポイントは魚影が濃い!!
ツムブリの群れ、キビナゴの群れ、ムロアジ群れ、イシガキダイの群れ?
その他、フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚、メガネゴンベ、スミレヤッコの子
ナメモンガラの群れ、スミツキベラ幼魚、タテジマキンチャクダイ、沢山の可愛い
子たちが現れ、ビデオを撮るのが忙しいくらいでしたね。
P7310263.JPG
シンジュアナゴが元気にニョキニョキ顔を出していました。
3本目はナイトロックスの講習を開催♪

学科のみで取れちゃうので、気軽にエントリーできます。
お昼の後なので、ちょっと眠い!
でも頑張りましょう。

はい! 終了です。
頑張りました。おめでとうございます♪
P7310264.JPG

明日は、どこに行けるかな?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

老成魚

70を前にスペシャリティーを受けるとは思っても居ませんでした。
急遽、講習で済みませんでした。
でもエンリッジド体験して良かったですよ~
すぐには解らなかったけど(歳なので)徐々にその効果が実感できました。
初めてのナズマド沖のドリフト(中のママから)が出来て八丈では初体験、沢山の各種個体に出会うことが出来、楽しかったです。
次は秋に伺おうかと思っています。
老成魚なので面倒見て下さいね!m(_ _)m

by 老成魚 (2012-08-02 13:42) 

オリーブ

お疲れ様でした〜、老成魚さん、体力スゴイです!
まだまだ楽しいポイントたっくさんあります。
じっくりご紹介させて頂きますね。

次は秋ですね。
また楽しみにお待ちしております。
次回からはエンリッチ使ってみましょう♪


by オリーブ (2012-08-03 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0