SSブログ

☆東側カヌー&ナズマド☆ [八丈の海況]

天候:[晴れ] 気温:28℃ 風向:東4m 水温:28℃ 透明度:30m

本日、まったりのんびりダイビングで、3本行ってきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
午前中は、久々にカヌーの登場!!
イデサリ&垂土にエントリー。
イデサリの見ごたえある、5又のアーチからスタート。“うずまき”ことタテジマキンチャクダイの幼魚が、ゲストさんにバッチリ写真を撮らせていただきました♪
ハタタテハゼのコロニーや、これまた見ごたえのある、キンギョハナダイ&ハナゴイの乱舞[かわいい]
アオウミガメも大小、しっかり出てきました~。
カスミチョウチョウウオや、ミゾレウミウシ団地などなど。

垂土では、海底ケーブルの所にいつもまとまっているテングダイが、今日は散らばることなく、ゆっくり写真を撮ることができました[手(チョキ)]
9.12.2011 004.jpg
テンスの幼魚もフラフラして可愛かった~[るんるん]
他にも、ハナミノカサゴ(4匹)に追い出され、右往左往していたスカシテンジクダイの群れ。
浅場に戻るときには、アマミスズメダイ群れ&ニザダイ群れ&15匹くらいのツバメウオの群れ。
お魚に囲まれました~[ぴかぴか(新しい)]

ラストは、ナズマド。
ちょうど潮が入れ替わる時だったようで、三角根まで楽々遠征[グッド(上向き矢印)]
なんだか、気配を感じて、ふと下を向くと・・・
体長1.5mくらいのニセゴイシウツボが、ニョロニョロニョロ~っと泳いできたからビックリ[ひらめき]
巨体をクリーニングされていて、気持ち良さそうでしたよ[グッド(上向き矢印)]
3日間で、おそらく見飽きた感じかもしれないけど、でも見るとやっぱり癒されるアオウミガメ。
9.12.2011 007.jpg
かなり腹ペコだったようで、近くにいる私達そっちのけで、一心不乱に餌を頬張っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間の3日間。
よく笑い、よく食べ、よく飲み、よく遊び。。。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今回は、ベストコンディションの八丈ブルーの海をご案内でき、ワタクシも嬉しかったです[かわいい]
これで、八丈フェチ間違いなし[決定]

またぜひ、お越し下さいませ~[わーい(嬉しい顔)]
オリーブファミリーの皆さ~ん!!
平日が穴場です!!まったりのんびり、オリーブ貸し切り!?
なんてのも夢じゃない!!かも!!
遅めの夏休みを利用して、フラ~っとおじゃりやれ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0