SSブログ

ボート三昧&OW講習でした。 [八丈の海況]

天候:[晴れ] 気温:30℃ 風向:東の風 水温:29℃ 透明度:5~30m

本日は、2チームに分かれて出発!!

はるみさん率いるボートチームは、なんと[exclamation×2]4ダイブ[exclamation]
なんてったって、台風12号様の猛烈な勢いで、明日のダイビングは無し[もうやだ~(悲しい顔)]ということで、明日の分までた~っぷり八丈ブルーに浸かってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

今回、初八丈だったゲストさんも、余裕のカメ100%[わーい(嬉しい顔)]
ツムブリが11匹、キレイな流線型ですよね~[るんるん] 
他にも、キビレマツカサや、今が旬のムロアジの群れ、タテジマキンチャクダイ、スミツキベラ幼魚、タイガースカラーのカゴカキダイの群れ、体色の白がキレイなカスミチョウチョウウオ、モンガラカワハギやクロハコフグまで・・・。
台風前のボートダイビング!た~っぷり楽しんできました~[るんるん]
次回は、ナイトロックスやドライスーツにチャレンジですね[わーい(嬉しい顔)]

さて、ぢょ~率いるOWチームは、最終日。
意気揚々、底土に出発!!
ん??朝よりも、うねり大!!ん・・・ぎりぎり、頑張りました[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと、神湊脱出できたと思ったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
初心に帰って??神湊に出戻り・・・。でも、逆に知ってる場所だから落ち着くかも?なんて、ジョーダンが言えるほど、余裕になってきましたよ~。
中性浮力・マスククリア・コンパスナビ・・・。
透明度が悪くても、素晴らしいチームワークで、なんなくクリア[ぴかぴか(新しい)]
ラストのマスク脱着も、みんな余裕でしたよ[手(チョキ)]
8.27.2011 001.jpg 8.27.2011 002.jpg 8.27.2011 003.jpg 8.27.2011 004.jpg 
次回は、ぜひ神湊以外で、八丈らしいキレイでダイナミックな場所でダイビングしましょうね[わーい(嬉しい顔)]

・・・というわけで、本日新たなダイバーさんが3名誕生いたしました~パチパチパチパチ~[かわいい]
8.27.2011 005.jpg
皆さん、おめでとうございます[かわいい]

八丈は台風モードになってきました[ふらふら]
内地にも、来週明けにはちょっとづつだと思いますが、台風の影響が出ると思いますので、外出の際など気をつけてお過ごしくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは、サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ[手(パー)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

MEG-MEG

おおぉぉぉ~!おめでとうございます!
最後の講習が終わりましたね~!
いよいよダイバーの仲間入りですね!
3年ぐらい潜っていない私より上手だったりして・・・
台風が行っちゃったら、一緒に潜れるといいですね!
さあ、お三方、私が誰だか分かるかな?????
by MEG-MEG (2011-08-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0