SSブログ

底土day☆ [八丈の海況]

天候:[晴れ] 気温:27℃ 風向:北東2~3m 水温:26℃ 透明度:15~20m

今日は、スノーケリングチーム&ファンダイブチームに別れて、底土を満喫してきました。
昨日、体験ダイビングをされた3人組様は、本日お帰りの為、スノーケリングで最後まで“海”を堪能!!
sokodo 001.jpg sokodo 002.jpg
昨日とはうって変わって、快晴・ピーカン青空の下、元気に行ってきまぁ~す[わーい(嬉しい顔)]

水面を泳ぐスノーケリングは、ダイビングとはまた一味違い、手軽に海を楽しめますね[るんるん]
水中に降り注ぐ、太陽の光がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
ヤマブキベラやオヤビッチャ、ソラスズメダイなど、カラフルなお魚たちが、より一層ウキウキ[るんるん]させてくれますよね[わーい(嬉しい顔)]

さて、ファンダイブチームは。。。
1年ぶりのダイビング!毎年、潜りに来て下さるご夫婦とワタクシ・ぢょーがご一緒致しました[わーい(嬉しい顔)]
1年に1回だけど、と~ってもお上手に泳げていますよ[わーい(嬉しい顔)]
今日は水中も多少うねりがありましたが、その中でも、楽に泳ぐコツなどをアドバイスしてみると。。。
エア消費が2本目の方が少なかった!!
だんだんと、長~く、そして楽にダイビングを楽しめるようになりましたね[わーい(嬉しい顔)]
しかも、毎年ちゃんとアオウミガメに出会えて、遭遇率100%[ぴかぴか(新しい)]
他には、この時期の風物詩・ムロアジが群れていたり、ハタタテハゼのペア、珍しいチョウハンのペア、コクテンフグが右往左往、隣のイソギンチャクに引っ越したクマノミさん。
それからそれから、何とも早わざで水中移動をしていたタコの体色の変化に、お二人ともビックリ[どんっ(衝撃)]

さぁ、[8]月に入り、夏休みも本番!!
今週末は、オリーブ初のナイトロックス講習が開催されます。
さらに、お盆の時期はまだまだご予約可能ですよ~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0